google-site-verification: google3ec72ba2ad77bd29.html

たびぶろのワルツな気まま日記

毎日旅に出ているような、ワルツな気分の気まま日記です♪

東京OLの気ままブログ

第5段☆フィリピン世界遺産、今度は文化遺産(*^▽^*)

ついにきました☆

フィリピンにもあるんですよ♪

 

すごいのは、自然遺産だけではないんです☆

 

そう!文化遺産♪♪

バロック式教会群です~♪♪

 

バロック式とは、建築だけでなく、

彫刻や絵画を含めた様々な芸術で空間を構成している建築のことらしいです☆

\(^o^)/

 

フィリピンには色々な歴史があり☆

 

こちらの建物はフィリピンが

スペインの統治下にあった16世紀に建てられたもの☆

\(^o^)/

 

そして、フィリピンの初の世界遺産でもあります☆

 

教会ではなく、教会群なんです☆

登録されている教会は4つ、下記の教会群になります☆

(^ω^)

 

 

 

★サン・アグスチン教会(マニラ)

f:id:tabitabitabiburo:20180210215047p:plain

 

マニラにある世界遺産サン・アグスチン教会 | フィリピンのバロック様式教会群

 

f:id:tabitabitabiburo:20180210215337p:plain

 

サン・アグスチン教会で結婚式をあげるのが憧れのひとつ♪

 

ちなみに、こちら入場は無料です(^^)

 

ただ、お祈りの場所なので、

時間帯によっては入れない場合もあるのでご注意ください♪♪


【住所】
General Luna St, Corner Real St. Intramuros, Manila, Metro Manila

 

フィリピン最古の教会! 世界遺産「サン・アグスティン教会」 | アジア情報BLOG