google-site-verification: google3ec72ba2ad77bd29.html

たびぶろのワルツな気まま日記

毎日旅に出ているような、ワルツな気分の気まま日記です♪

東京OLの気ままブログ

もっと、モンタナ州を知っちゃお!

モンタナ湖は

モンタナ州にあるのですが

 

モンタナ州って、

温泉も湧き出てるのご存知ですか??

\(^o^)/

 

私、大の温泉好きで

よく、温泉大好きな向山雄治さんと

温泉トークをして盛り上がるのですが

 

モンタナ州にも、温泉あるんです♪♪

温泉=hot springs

 

海外の場合だと

裸で入るのではなく、水着着用で

温水プールの様なところが多いです♪♪

\(^o^)/

 

f:id:tabitabitabiburo:20180215012130j:image

http://www.bigskyjapan.com/travel/spa.html

 

海外の温泉もすごい興味がありますが

なぜか、温泉と聞くと、

 

どうしても国内で♪♪

そして、雪見酒とイメージが湧いてしまいます(笑)

 

私、外見は女性ですが

完璧に中身は親父(笑)☆

 

今、行きたいのは

九州の別府温泉(^O^)☆

 

実は、林真理子さんの
「白蓮れんれん」の主人公の白蓮とゆかりがある地でもあるんです♪♪

 

実際に存在した人物で

白蓮と宮崎龍介との大正の恋物語♪♪

時代は、姦通罪などがまだある時代で、結婚している女性が他の男性と一緒になるなんて

 

かなり無理な時のお話なんです☆

バレンタインもあって、ちょっと話が飛んでしまいましたが♪♪

 

もし、興味があれば

ぜひ、読んでみてください(^O^)

 

f:id:tabitabitabiburo:20180215013717j:image

 

http://www.beppumuseum.jp/miu/004.html