google-site-verification: google3ec72ba2ad77bd29.html

たびぶろのワルツな気まま日記

毎日旅に出ているような、ワルツな気分の気まま日記です♪

東京OLの気ままブログ

ハワイにある一般人立ち入り禁止の秘境☆世界遺産登録~パパハナウモクアケア(^^)

こんばんは♪♪

たびぶろです(^^)

 

ハワイの世界遺産を探していたところ

一般人の立ち入りが禁止されている、世界遺産を発見しました☆

\(^o^)/

 

立ち入ることのできない

【秘境】という言葉に、どきどきしながら

どんなところか探ってみました☆

 

 

北西ハワイ諸島とその周辺に広がる

全長約1900kmにおよぶ世界最大級の海洋保護区

 

パパハナウモクアケア

聞いてみて、どんなイメージ湧きますか??

 

 

ハワイの先住民の言葉で

 

パパ・・・母なる大地とさんご礁

ハナウ・・・出産

モク・・・島

アケア・・・父なる天の神と広いということ

 

を意味するみたいです☆

 

 

そう、ここの土地ですが

 

ハワイの先住民の方が

死後の魂が戻る生命のふるさと

と信じられてきた場所らしいです☆

(*^^*)☆

 

絶滅危惧種のハワイアンモンクシール

f:id:tabitabitabiburo:20180224233230p:plain

 

アオウミガメなどのハワイ固有の海洋動物や

希少な鳥類が生息している場所です(^^)☆

 

ほんとに天国みたいな場所です♪♪

世界遺産 パパハナウモクアケアの画像 パパハナウモクアケアの絶景写真画像  ハワイ

 

パパハナウモクアケアの絶景写真画像 ハワイの世界遺産

 

 

そして、海といえばオーストラリアのグリーン島☆

 

グレートバリアリーフの入り口に位置する

島で、身近に海の生物と出会える場所でチェックしている島なんです☆

 

ビーチやきれいな海を制覇している

人気ブロガーの向山雄治さんのブログを見ていたら

すでに行かれていて☆

 

生の情報をゲットしてしまいました(^^)☆

写真を拝借☆

f:id:mukaiyonkuro0801:20180224192810j:plain

南半球のパラダイス島☆ グリーン島への架け橋♪ - 向山雄治の旅ブログ

 

 

180度海ではなく、180度以上が海!!!

らしいです(^^)

 

旅好きな人や、実際に世界をまわっている方と

話すと広がるなーとわくわくです(^^)

 

バックパッカーの神とかってに崇めている

沢木耕太郎さんにも、いつかお会いしたいものです♪♪

\(^o^)/