google-site-verification: google3ec72ba2ad77bd29.html

たびぶろのワルツな気まま日記

毎日旅に出ているような、ワルツな気分の気まま日記です♪

東京OLの気ままブログ

学業の神様の湯島天神で食べたお蕎麦が忘れられないのです☆

むかし、テレビでやっていたちいさんぽ☆

私、大好きだったんです☆

 

ふらっと降りて、ここのお店に入ってみましょう?

 

あらあら、ちいさん。

またごはんですかあ~??

 

みたいなナレーションが最高でww

(^^)

 

そう、ちいさんこと

地井武雄さん☆

 

渋イケメンですよね☆

開拓精神旺盛な感じで、人とのコミュニケーションが神☆

 

関連画像

 

ちょっとご縁があり

湯島天神でよくしていただいたお蕎麦屋さん

 

ご縁がなければ、湯島なんて行かない場所なのですが

行って、そこの土地の人と話し

 

昔ながらの、大人の粋な街だなーーと体感しました☆

 

街に人が根付くってこういうことを言うのかなーと

思ってしまいました(^^)☆

 

 

ふらっときたお客さんが

店員さん全員に一杯ご馳走していたりだとか☆

 

お店の人が、来るお客さんのことを

大体名前で覚えていたりとか☆

 

横のつながりとご縁、義理人情を大事にするよいとこだなーと☆

 

私の中での、西郷隆盛さんとか

義理人情の人っていうイメージがあり

 

勝手に、義理人情、筋を通す人は

なぜか九州に多いイメージがあります☆

 

なんでかなーと、お風呂でぬくぬく考えていたら、

ただ単純に、私の友人の中で義理人情に厚い人が九州出身者が

多いからっていう結論に達しましたww

(^^)☆

 

中でも、友人の向山雄治さんが、

私の中での義理人情、濃い濃い!!

 

そして、顔も濃い濃いww☆

ウスターソースですね(^^)

 

私、勝手におたふくソースまで

顔の濃さランキングがあると思っていたのですが

こないだ、友だちのゆうちゃんから、3種類やでーっと

なぜか、関西弁の突っ込みを入れられましたww

 

 

話があっちこっち行ってしまったのですが

湯島天神でお世話になった、お蕎麦屋さんのぶっかけ蕎麦

また、伺わせていただきます♪♪

 

f:id:tabitabitabiburo:20180317235531j:plain