google-site-verification: google3ec72ba2ad77bd29.html

たびぶろのワルツな気まま日記

毎日旅に出ているような、ワルツな気分の気まま日記です♪

東京OLの気ままブログ

これって、海外ホームステイあるある?友だちと話してて気付いたこと☆

カナダにホームステイしていた友だちと

海外トークに話が咲き☆

 

これって、海外の生活では意外と普通なのかな?

と発見したことがあります☆

 

私も、高校2年の春休みに初めて海外へ☆

 

その時の思い出はこちらに

(^ω^)

 

http://tabitabitabiburo.hatenablog.com/entry/2018/02/21/225138

 

 

その友だちとの2人トークなので

信憑性はほとんどないかもですw

 

雑書き程度くらいに読んでもらえばと思います☆

 

海外の家庭って

普段から紙皿、使い終わったらポイ♪

 

 

W(@00@;)W

W(@00@;)W

 W(@00@;)W

 

 

ほとんど、普通の食器を使わない☆

 

この話をした時に、友だちとあーーーーそう!

 

そう!そう!そう!

そう!SO!SO!

 

と話しが盛り上がりました☆

(=^^=)

 

もう、高校2年生だった私はびっくり!

 

おおおW、W、WOH!

と覚えたてのリアクションをしたのを覚えています☆

 

ホームステイ先の方はみなよい方で

世間知らずな私を、本当に愛情深くで迎えてくれました☆

 

ありがとうマム、感謝、感謝です☆

(^^)

 

 

なにわともあれ、

海外での生活は日本の生活と違っていて

普段の生活に混ぜてもらうだけで、刺激と気付きが沢山あります!

 

 

何が良い、何が悪い

何が好き、何が嫌い

何が旨い、何がまずい

 

 

日本を出てみれば、日本の中ではよしとされている価値観が

海外では通用しなかったりと

 

旅は、自分の考え方がくにゃんくにゃんになるので

だから大好きです♪♪

(^^)

 

オリンピックで海外の方が

日本に来てくれる機会が増えるので

 

日本を好きになって帰ってくれるといいなー♪

 

道を聞かれることが多い私ですが、

まったく英語をしゃべれません☆

 

お役に立てるように

少しくらいはしゃべれるようになろうと思います☆

(@^ω^@)

 

まずは、アルファベットからと、

なつかしのジャクソン5のABCを聴いてみましたW

 

ABC

ABC

  • ジャクソン 5
  • R&B/ソウル
  • ¥1500

 

読んでいただきありがとうございます☆

いいね!と思った方は、ブックマークをポチ♪♪

として頂けると嬉しいです♪♪

 

面白いブログになる様、がんばっていきたいと思います(^^)