google-site-verification: google3ec72ba2ad77bd29.html

たびぶろのワルツな気まま日記

毎日旅に出ているような、ワルツな気分の気まま日記です♪

東京OLの気ままブログ

美輪明宏さんの名言

こんばんは✨

たびぶろです✨

 

友人に尊敬している人を教えて!と話をしたら

美輪明宏さん!との回答が✨

 

長崎県の出身で、被爆者でもある美輪さん。

友人の話を聞くと、色々な苦難を乗り越えてきたからこそ、ひとつ、ひとつの言葉が響くのだそう。

 

いつも素敵な話をありがとう!

 

言葉が足りないのは
本を読まないから。

美しい言葉に触れ
素敵な表現を
自分の中にストックする。

 

 

意思の疎通は
言葉ありき。人間はねバイオリズムがあるんですよ。この世の中って宇宙の法則で二つのもので構成されてるんです。正と負、プラスとマイナス、陰と陽、光と闇、吉と凶。それがね、みんな片っぽだけを望むんですよ、みんな。幸せとか明るいとか光だけとか。でも闇がなければ光もない

 

若くして成功した人は苦労を知らないからのぼせ上がる。自分の価値基準と世間の価値基準がズレていることに気づかない。人生がうまくいっている時ほど自分の立場を冷静に判断して謙虚に行動することです

 

 

私自身も、読んでみて心が正されました。

本を読み、素敵な言葉を取り入れること。

感謝を忘れないこと。当たり前と言われてる事ですが、当たり前だからこそ、忘れがちに。

 

感謝を忘れず、謙虚に行動していきたいと思います。