google-site-verification: google3ec72ba2ad77bd29.html

たびぶろのワルツな気まま日記

毎日旅に出ているような、ワルツな気分の気まま日記です♪

東京OLの気ままブログ

経営者の決断力とそのスピード感とは

こんにちは、たびぶろです✨

 

久しぶりに家で映画を見ました!

 

『神様はバリにいる』

 

2015年に公開された映画で、

コメディなんですが学びがあり、お気に入りの映画です!

 

舞台はバリ島。

 

日本でビジネスに失敗した起業家の女性が、
日本人大富豪との出会いをきっかけに変わっていく映画です✨

 

 

この映画は、

クロイワ・ショウさんの本を原案に作成されていて、『アニキ』がいるんです。

『アニキ』というのは、ここに登場する日本人大富豪のあだ名です。

 

この『アニキ』が本当にキャラが濃い!

そして、言っていることがぶっ飛んでいる(笑)!!!

 

この映画に登場するアニキは、会社を何社も経営し、バリの人達の雇用を生み出していたり、生活が楽になる様にと馬車を運行したりなど様々なことに取り組んでいます。

 

そして、

めちゃくちゃ決断のスピードが速く、すぐにやる!

 

上手くいっている経営者の方の決断のスピードが早いのは、映画の中の世界だけかと思いきや、身近にもいました!✨

 

わたしの友人で、法人2社を経営する事業家の向山雄治さんも、決断が早く、よくびっくりさせられます!

 

以前、向山さんが経営されているお店に伺った際✨

 

一部、変更した方がよい部分が見つかり、その場でレイアウトを変更。

直接色々動かして確認してみるなど、行動に移されていて、対応がすごく早い!

 

棚を購入した方がよいという結論になり、サイズを測り、翌日に購入手配を完了。

 

即断、即決!!

 

かっこいい仕事ってこういうことかと、

目に焼き付きました!

 

『神様はバリにいる』に出てくるアニキも気風がよく、周りに慕われていて、ユーモアがあり、ちょっと向山さんに似ているような気がします(笑)

 

 

上手くいっている人は、

『決断のスピード』が速く、行動力がある!

 

わたしも『決断力のスピード』を意識し、日々を過ごしていきたいと思います。

 

神様はバリにいる

神様はバリにいる

  • 発売日: 2015/06/17
  • メディア: Prime Video