google-site-verification: google3ec72ba2ad77bd29.html

たびぶろのワルツな気まま日記

毎日旅に出ているような、ワルツな気分の気まま日記です♪

東京OLの気ままブログ

トーマス・エジソンの名言を読んで、元気付けられた!

こんばんは☆

たびぶろです(^^)☆

 

最近、NEC創始者岩垂邦彦さんに興味を持ち

そのつながりから、トーマス・エジソンに興味を持ったたびぶろです☆

 

創始者の生き方から学ぶ事が多く、

その影響から、

もっと充実させた1日にしたいと思い

1日の計画を立てて行動するようになったたびぶろです☆

 

ここまでやろうと思った事や、こう動いていこうと思った事が

なかなかやり終えない日などもあり☆

どこまで効果があるのだろうか、、、とちょっと考え気味でしたが☆

 

世界の偉人!!

エジソンさんに、励ましてもらえました!

(^^)

 

たびぶろが元気付けられた、名言はこちらです☆

 

Just because something doesn’t do what you planned it to do doesn’t mean it’s useless.

- Thomas Edison (トーマス・エジソン) -

 作ったものが計画通りに機能しないからといって、それが無駄とは限らない。

 

そうだ!!そう!

まずは、やってみないとだ!

(@^^@)

 

失敗した、無駄に終わったと思いがちでしたが

このスケジュールでは上手くいかないという結果を知れ

経験値もアップした!

 

NECから独立し、今では法人を2社経営している

友人の向山雄治さんも☆

 

エジソンさんの名言を経営にも活かしているようで

定期的に思い返すようにしている名言があるそう☆

次回、その名言と共にいろいろ書いていきたいと思います☆

(^^)