google-site-verification: google3ec72ba2ad77bd29.html

たびぶろのワルツな気まま日記

毎日旅に出ているような、ワルツな気分の気まま日記です♪

東京OLの気ままブログ

原っぱによく咲いていた、貧乏草、ハルジオンって言うんですね♪♪

こんにちは♪♪

たびぶろです(^^)

 

小学校の時、

貧乏草、貧乏草と言っていた

 

こちらの花♪♪

f:id:tabitabitabiburo:20180407074858j:image

 

ネーミングが

お花に対して失礼ですよね☆

(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

 

つい最近、正式名称を知りました!

ハルジオン

 

なんか、ヱヴァンゲリヲンのようで

カッコイイです!!

 

今まで、バカにした呼び方をして

ほんとにすみません!

_|\○ _

 

 

そして、こちらの花

犬のおしっこと呼んでおりました♪♪

 

由来はなぞです(笑)!

f:id:tabitabitabiburo:20180407081155j:image

 

 

調べて見たら☆

 

カラスノエンドウ

別名、【ヤハズエンドウ】と呼ばれる花でした!

 

 

そして、こちら

食べれるみたいです!

Σ( ○ω○ )!!

 

 

センスない呼び方していて

本当にすみませんでしたー!

_|\○ _

 

 

栄養満点で

ビタミンB1など含まれているようです!

\(^o^)/

 

 

天ぷらにすると最高に美味しいとのこと

ちょっと気になります♪♪

 

揚げたての天ぷらとビールなんて

最高の組合せなんだろうなー☆

 

いつかチャレンジした時には、

ご報告したいと思います♪♪

\(^o^)/