google-site-verification: google3ec72ba2ad77bd29.html

たびぶろのワルツな気まま日記

毎日旅に出ているような、ワルツな気分の気まま日記です♪

東京OLの気ままブログ

【ちょっと小話】新宿のLOVEのオブジェ(^^)

こんばんは☆

たびぶろです(^^)

 

 

よく、ドラマとかにも登場する

西新宿駅の近くにある

 

 

 LOVE 

 

 

 

Robert Indianaさんという

有名な方のオブジェだそうです。。。。。

 

 

イメージが付かない方は

見たら、たぶん、

 

 

ああああーーーー

あのドラマとかに登場してたーー

 

と記憶の片隅から

ひょこっと出てきたらうれしいです☆

(^ω^)

 

 

f:id:tabitabitabiburo:20180419210046j:image

 

 

 

で、こちらのオブジェ

わたしは東京だけだと思っていたのですが

 

 

なんと、けっこういたるところにあるんですw

 

 

いたるところといいましても

新宿、原宿、渋谷、秋葉原、東京、大阪。。。。。。

 

 

というわけではないです☆

わかりずらくすみません☆

 

 

近くの国でいうと

 

 

台湾

 

 

シンガポール

 

 

などなど

 

 

 

あとは、ニューヨーク♪♪

 

 

そして、ちょっとキュンとなってしまったのが

 

 

f:id:tabitabitabiburo:20180419213735p:plain

画像引用元

マンハッタンの7番街沿いの53丁目の角 : Loveは、日本だけではなく世界にもあった(彫刻) - NAVER まとめ

 

このオブジェは

マンハッタンの7番街沿い53丁目の角

 

にあるそう☆

\(^o^)/

 

 

 

マンハッタンといえば

カクテルでも有名ですよね♪♪

 

 

度数が強いので、気をつけろ!!!

と友人に念を押されたのを思い出しましたw

 

 

他にも、いろいろな国にオブジェがあるそうなので

ぜひ、旅先で出会ってみたいものです♪♪

\(^o^)/