google-site-verification: google3ec72ba2ad77bd29.html

たびぶろのワルツな気まま日記

毎日旅に出ているような、ワルツな気分の気まま日記です♪

東京OLの気ままブログ

【レッツ・クッキング】なすの煮浸しにチャレンジ~(^^)

こんばんは☆

たびぶろです(^^)

 

なすが家に沢山あったのもあり

なすの煮浸しにチャレンジしてみました☆

\(^o^)/

 

 

f:id:tabitabitabiburo:20180606190557p:plain

 

画像引用元:

画像 : 【クックパッド】あと1品に!ナスの簡単美味しい副菜レシピ15選 - NAVER まとめ

 

なすの煮浸しレシピを検索して、見よう見まねでチャレンジ!

なすに切れ目を入れて、ごま油をしみ込ませて

ラップに包んで、レンジで3分半。。。。

 

その間に、今回はねぎも入れることにしたので

焼きねぎをフライパンで焼き焼き☆

 

その間に、漬けるつゆをフライパンで混ぜ混ぜ☆

 

出来上がった、なすとねぎをつゆを作っていた

フライパンにいれひと煮立ち☆

 

あとは、薬味を載せて完成~♪

\(^o^)/

 

ビールと一緒にぱくり!!!

幸せの瞬間ですね(*^^*)

 

文字起しをしてみて気が付いたのですが

料理って、複数同時進行で作るので、

マネジメント能力が身に付きそうです!

 

世の中のお母さんを尊敬です☆

 

けっこう美味しくできたので

次回は、食べきってしまう前に写真撮ります♪

\(^o^)/