google-site-verification: google3ec72ba2ad77bd29.html

たびぶろのワルツな気まま日記

毎日旅に出ているような、ワルツな気分の気まま日記です♪

東京OLの気ままブログ

修学旅行を振り返る☆沖縄\(^o^)/

たびぶろです☆

修学旅行を振り返ってみました☆

 

中学、高校と行く修学旅行☆

\(^o^)/

 

一番思い出に残っているのが

沖縄の修学旅行☆

 

モンゴル800とか聞きながら

沖縄を満喫しました☆

 

何が一番思い出に残ってるかと聞かれても

いっぱいありすぎて、1番はコレ!!!っていえないくらい

すごく楽しかったな~☆

 

バスガイドさんが、

お手紙なるものを作ってくれるのですが

大爆笑だった思い出とか☆

 

手紙というのが普通の手紙ではなく

いくつか、形容詞をあげてくれと言うんです☆

 

形容詞とは、たとえば下記の感じのもの♪♪

 

うつくしい

やさしい

かなしい

 

それを、●●●の中に組み込んでいって

最後に聞かせてくれるんです☆

\(^o^)/

 

●●●先生のもと、●●●わたしたちは、今、●●●沖縄旅行を楽しんでいます☆

 

最初から、当てはめると

 

うつくしい先生のもと、やさしいわたしたちは、今、かなしい沖縄旅行を楽しんでいます☆

 

なんじゃこりゃな手紙になるわけです☆

(^^)

 

 

沖縄旅行なので、戦争の悲惨さ、どう日本が戦ったのか

戦争に従事していた方のお話、

ガマに実際入ってみることもしました☆

 

少し前に、沖縄の学生がガマにいたずらをしたと

ニュースになっており、すごく悲しく感じます☆

 

今が平和だからこそ、この平和が続く様に

若い私たちがしっかりと考え、伝え続けていきたいと思います☆

\(^o^)/

 

 

f:id:tabitabitabiburo:20180606081653p:plain

画像引用元:

https://www.his-j.com/kokunai/kanto/tour_info/okinawa/