google-site-verification: google3ec72ba2ad77bd29.html

たびぶろのワルツな気まま日記

毎日旅に出ているような、ワルツな気分の気まま日記です♪

東京OLの気ままブログ

友人を誘ったが誰も興味を持ってくれず、一人で行ってきた思い出の地☆島根県の石見銀山☆

 

こんばんは、たびぶろです☆

 

深夜にブログを更新していたら

さびしい思いをしながら旅だった旅のことを

思い出してしまいましたW

 

 

石見銀山世界遺産に登録された時くらいに

すごい興味を持ち、

 

 

行ってみたいと心が躍り

 

友人5人くらいに声をかけたのですが

 

 

その当時、

まだ世界遺産になったばかりだったこと

 

 

わたしのエンロール力のなさ

 

 

プレゼン能力のなさにより

 

 

誰一人として、興味を持ってくれず

一人で島根県石見銀山まで旅立ったことがありますW

 

誤解のないように書いておきますが

石見銀山は本当に魅力的な場所です!

 

 

なんていっても、

人間の業の深さと執念と人の可能性を一目で見れてしまう

感慨深い場所です☆

 

日本は昔は、よくが取れたのです!

 

なので、アメリカンドリームならぬ

石見銀山ドリームとでも言うのでしょうか

 

一発千金です!!!

本当に当時のことを思い出しながら巡ると

わくわくが止まりませんでした!

 

今では、坑道と小さなお土産屋さんがあり

ちょっとアートスティックなところになっています☆

 

今あるものもよいですが

歴史を振り返りながらの旅もオツですよね♪♪

 

 

九州長崎の軍艦島にも、

興味があるので時代背景も勉強しつつ、

 

まだ、上陸したことのない

九州へ行ってみたいと思います☆

\(^o^)/