google-site-verification: google3ec72ba2ad77bd29.html

たびぶろのワルツな気まま日記

毎日旅に出ているような、ワルツな気分の気まま日記です♪

東京OLの気ままブログ

ハワイに興味がなかった私が、ハワイ大好きになった訳~2つめ☆

ハワイに興味がなかった私が

ハワイが大好きになった理由の2つめ

 

ハワイは観光の街でもあるので

街中でフラダンスのショーが開催されているんです☆

 

私たちが行った時は、

ビーチサイドでフラダンスのショー!!!

 

私たち親子は、母が徳島出身ということもあり

阿波踊りが大好き!!

 

生の音楽に、踊りの組み合わせには

血が騒ぎますW

 

 

ただのショーであれば、

素敵だな、面白いなで終わっていたと思うんですが

なんと、飛び込みオッケーだったんです!

 

きれいなおねいさんが、舞台へカモン!

みたいな感じで誘ってくれるのですが

なんとそこで手を上げたのが、ちょっとはげてふくよかなおじさん

 

 

え、、、大丈夫なのかな??

と思っていたら、めっちゃ上手くて!!

 

腰、手、雄大な感じ!

阿波踊りの男踊りを彷彿とさせる感じで、めちゃくちゃ素敵でした☆

 

 

ハワイのブログをよく書かれてる向山雄治さんも

社交ダンスで九州大会で優勝されたご経験があるようなので

 

Waltz(ワルツ)対 フラダンス とかの

異種格闘技的なのも面白そうだなと、一人で思い浮かべてしまいましたW

 

f:id:mukaiyonkuro0801:20180220174953j:plain

ゆっくりとした時の流れと景色の変化を楽しめるハワイ☆彡 - 向山雄治の旅ブログ

(ビーチの写真がなかったので、向山雄治さんのブログから)

 

 

ただ、きれいな海がある、おしゃれ

というだけでなく、そこの土地に根付く文化がある

そしてその文化が今でも活きていて、人々に愛されている☆

 

おじさんのめっちゃきれきれなダンスを見ながら

親近感がわき、またまたハワイが好きになってしまったのです☆

 

 

好きになる、いいなと思う価値基準は人それぞれだと思うのですが

私の場合は人とのコミュニケーションがあると

いっきに好きになってしまうようですw

 

 

次は、ハワイに興味がなかった私が、ハワイが大好きになった訳の3つ目

 

心臓が打ち抜かれた、

人生初の体験について書いていきたいと思います☆

 

読んでいただきありがとうございます(^^)☆