google-site-verification: google3ec72ba2ad77bd29.html

たびぶろのワルツな気まま日記

毎日旅に出ているような、ワルツな気分の気まま日記です♪

東京OLの気ままブログ

夏といえば!〇〇〇!

こんにちは✨

せかまどです😊☘️

 

夏といえば!

〇〇〇

 

夏といえば!

の〇〇〇に入る単語はみんな

違う気がします😊☘️

 

イカ

プール!

海!

などなど🐠✨

 

わたしの場合は

みょうがです🏖🐠☀️

 

★晩ご飯に作ったみょうが豆腐😋💓

みょうがのシャキシャキが良い感じでした✨

f:id:tabitabitabiburo:20180717112019j:image

 

 

薬味によく使われる

みょうがですが✨

 

ピリッとした味だけでなく

栄養素も充実しています☘️✨

 

みょうがは

ショウガ科ショウガ属に属す多年草

 

一言で言えば✨

夏バテにいい!

 

みょうがには

αーピネンが含まれており

消化促進作用

免疫力向上

ストレス緩和

リラックス効果

 

があるんです😃☘️✨

 

 

実は、あまり知られておりませんが

みょうがの忘れ物って

ご存知ですか??✨

 

一般に出回っているのが

茎の上の部分☘️

 

そして、その下の部分は

捨てられてしまう部分✨✨

 

最近では、捨てられてしまっていた

下の部分が、「みょうがの忘れ物」として

市販されるようになりました😊☘️

 

成分や味は同じですので✨

もし見かけたら、ぜひ手に取ってみてください✨

 

わたしが見かけた時は

量も多く、味も同じで、価格も安く✨

すごいよい買い物になりました😄💓

 

みょうがの忘れ物

オススメです😋☘️✨