google-site-verification: google3ec72ba2ad77bd29.html

たびぶろのワルツな気まま日記

毎日旅に出ているような、ワルツな気分の気まま日記です♪

東京OLの気ままブログ

人間も光合成??朝の太陽の光でセロトニン生成される話(^^)

おはようございます☆

たびぶろです\(^o^)/

 

光合成するのは、植物だけかと思っていたのですが

実は人間も光合成と同じようなメカニズムがあるって知ってました??

 

朝の太陽を浴びれば、

ごはん食べなくてもOKっていう話ではないですよ☆

 

実は、幸せ物質とも言われる

セロトニンが合成されるとのこと☆

\(^o^)/

 

なんか、すごそうですww

 

元気・やる気・活力

 

につながるとのこと☆

まだまだ、わたしも勉強中ですが

朝の使い方にこだわって生活したいなと思います♪

(^^)

 

 

★昨日の雨とは一転、よく晴れた空!!

さあ、今日も元気にがんばろう♪

f:id:tabitabitabiburo:20180524075956j:plain