google-site-verification: google3ec72ba2ad77bd29.html

たびぶろのワルツな気まま日記

毎日旅に出ているような、ワルツな気分の気まま日記です♪

東京OLの気ままブログ

めっちゃ穴場!ハワイのハナウマ湾が日本にも!那覇から日帰りで行ける、シュノーケルスポット!!沖縄の阿嘉島~パート2:島上陸(^▽^)☆

こんばんは、たびぶろです☆

\(^o^)/

 

沖縄に修学旅行で行く学校も増えてるのではないでしょうか?

 

実は、私も高校の修学旅行で、

沖縄が大好きになり

 

多い時には、年に3回くらい訪れていたくらい、

沖縄が大好きなんです☆

(^ω^)

 

 

島時間と呼ばれる事が多い、あののんびりとした時間だったり

大自然と海のきれいさやご飯の美味しさ☆

 

当時、旅行会社だったこともあり

すごい激務で、24時帰りは当たり前☆

最寄の駅まで辿り着かず、タクシー帰りも当たり前☆

 

 

 

そんな生活だったので、ストレスは旅行とお買い物で消化☆

なので、稼いでは使いの繰り返しで貯まるはずもない貯金☆

 

 

でも、ストレス溜まったら行っちゃうでしょ!

むしろ行かないと死んでしまう!

 

そんなレベルで心を浄化しに沖縄や海外へ逃亡していましたW

 

 

ただ単純に遊びに行きたいな~

きれいな海に行きたいな~

もぐりたいな~

 

もし、今ストレス抱えちゃってるな~

なんか心がもやもやしてるぞ~

彼氏に振られちゃったな~

 

 

なんでもOKです☆

そんな気持ちを抱えている方

 

沖縄の阿嘉島(あかしま) 

 

へぜひ行ってみてください☆

 

 

お店や飲食店はほとんどなく

私の記憶では、地元のコンビニのようなお店が一店舗

レストラン2つくらいあったっけな?

 

 

といった感じの島で、日ごろの疲れや忙しさが

強制的にリセットされ

 

何はともあれ海がきれいなので

運がよければ、シュノーケルでもぐるだけなのに、

目の前で魚群が左右に別れていく様子

 

さんご礁、色鮮やかな魚たちに出会えます(^^)

 

 

 

そういえば、今では笑い話になるのですが☆

私のアグレッシブな友人が

 

 

売店の様なところで、魚肉ソーセージを購入☆

 

 

海の中で、えさを与え魚たちと戯れる友人は

人魚ぽくもあり、素敵だなと思っていたのですが

 

 

そんな矢先!!

 

予想を超えた魚たちが

むらがる、むらがるで友人はパニックに!

 

 

必死の形相で、私に助けを求めてくるのですが

魚に覆われているので、はたから見たら面白すぎて

 

 

私は大爆笑!!!!

 

 

そんな私も

笑いすぎて、鼻に海水が入り、溺れかけ333

 

友人は友人で、恐怖の面持ち(ーー333)

 

 

 

二人して何とか上陸。。。

 

二人して、鼻から鼻水は出てるは

水着も乱れ放題で、

ワニワニパニックどころか、

魚に魚にパニック!!!

 

 

今では、思い出すたびに笑えますが

必死だったので、笑うに笑えずでしたWW

 

 

えさを与える場合には、

予想以上の出来事が起こる場合がかるので

十分にお気を付けください☆

 

 

また、当時とは違い、海の動植物に対しての対応や

環境保全の問題もあると思いますので

そのビーチでの規約などを確認した上で行って頂くことをお勧めします

(^^)

 

 

そして、やっぱり沖縄といえば

なだそうそうですよね☆

 

音痴な私ですが、カラオケに行くとよく歌っちゃいます(^^)