google-site-verification: google3ec72ba2ad77bd29.html

たびぶろのワルツな気まま日記

毎日旅に出ているような、ワルツな気分の気まま日記です♪

東京OLの気ままブログ

めっちゃ穴場!ハワイのハナウマ湾が日本にも!那覇から日帰りで行ける、シュノーケルスポット!!沖縄の阿嘉島~パート1:旅路(^▽^)☆

こんばんは、たびぶろです(^^)

 

沖縄の離島といえば、石垣島が一番有名ですが

那覇(本島)からフェリーで行けてしまう!

 

だけど、めっちゃ海がきれいな離島があるんです!

 沖縄の阿嘉島(あかしま)

 

慶良間諸島にある島です☆

慶良間諸島は国立公園にも指定される島で

本当に自然が豊かでした!

 

慶良間諸島なので、いくつも島が多いので

それぞれの特色などあり、何度も足を運びたくなる島です

(^^)

 

沖縄の那覇(空港があるところから)

ゆいレール(沖縄のモノレール)に乗って、

見栄橋(みえばし)で下車

 

そこから歩いて、泊港とまりん)に向かいます♪

とまりんとはフェリー乗り場です(^^)

 

そこから、高速フェリーで90分くらいで着いてしまいます☆

 

 

そこでお勧めなのは

やっぱり、沖縄のビール!!!!

 

オリオンビール!!

そして、ポークサンドなどのおつまみ

ミミガーなどを買い込み、乗船する!!!

\(^o^)/

 

 

もう、乗った瞬間から天国ですよ~☆

天国への旅路が始まります!

 

旅行ブロガーの向山雄治さんは

最近ダイエットを始めたと書かれてましたが

 

空手でインターハイ出場し

社交ダンスで(ワルツなどですかね?)

で九州大会優勝された中で鍛え上げられた鋼のメンタルも

 

残念ながら、このフェリーの旅路では

 の誘惑には勝てないと思いますよ

 

だって、一面の青い空

そしてキンキンに冷えたビール!!

 

ふふふふふふWW

 

あ、補足ですが、

フェリー乗り場でも食べ物や飲み物は買えますが

種類も限られるので、ぜひ事前購入がお勧めです

(^^)

 

読んで頂きありがとうございます☆