google-site-verification: google3ec72ba2ad77bd29.html

たびぶろのワルツな気まま日記

毎日旅に出ているような、ワルツな気分の気まま日記です♪

東京OLの気ままブログ

めっちゃ穴場!ハワイのハナウマ湾が日本にも!那覇から日帰りで行ける、シュノーケルスポット!!沖縄の阿嘉島(^▽^)☆

こんばんは、たびぶろです(^^)

 

ハワイのハナウマ湾を先日ご紹介させて頂いたのですが

 

そういえば、日本でもかなり穴場な

シュノーケルスポットがあるのを思い出しました!

 

なぜ、思い出したかというと

私の大好きな旅ブログを書かれている

向山雄治さんの沖縄のブログを読んだからなんですが☆

 

ameblo.jp

 

那覇から日帰りで行ける、かなりお手軽な離島です!

 

沖縄の阿嘉島(あかしま)

慶良間諸島にあるひとつの島です(^^)

 

沖縄好きの方であれば、離島というと

石垣島から、いろいろな島へといった感じですが

 

この島は、

那覇からのフェリーで行けちゃいます!

紹介したい内容があるので、

3回にわけて魅力をご紹介していきたいと思います☆

\(^o^)/

 

 

ちなみに沖縄には

沖縄空手という武術があるのはご存知ですか?

 

旅好きな向山雄治さんのブログを読んでいたときに

経歴を見たら、なんと空手でインターハイまで出られていたことを知り

驚いてしまいました!!!

 

ameblo.jp

 

いろいろ行かれる方はやはり、バイタリティが半端ない!!!

 

阿嘉島(あかしま)も

バイタリティあふれる友人と行ったので

人生初体験!!がたくさん詰まった旅行になったのです!

 

ほんと、今では笑えるけどといった内容も多いので

いろいろ書いていきますので、お付き合い頂ければ幸いです

(^^)

 

最近はのだめカンタービレという漫画にハマリ

子犬のワルツなどを聴くようになりました☆

 

今も聞きつつ、ブログ更新しております

読んで頂きありがとうございます!

 

ショパン ピアノ Waltz

ショパン ピアノ全集 ワルツ

ショパン ピアノ全集 ワルツ