google-site-verification: google3ec72ba2ad77bd29.html

たびぶろのワルツな気まま日記

毎日旅に出ているような、ワルツな気分の気まま日記です♪

東京OLの気ままブログ

ヤッター!!奇跡が起きました!!向山雄治さんの相棒!よんくろちゃんと出会いました!

こんばんは、たびぶろです!

\(^o^)/

 

聞いてください!!

(この場合は、読んでください??)

 

なんと、

向山雄治さんと一緒に暮らしている

よんくろちゃんに出会ってしまいました!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

写真も撮ってもいいよ♪♪

とのことなので、図々しくパシャリ!!

f:id:tabitabitabiburo:20180411011050j:image

 

 

 

そして、わたし、2018年で

1番よい仕事をしたのではないでしょうか!

 

見てください!!

この神ショット!!

 

自分で言いたくなるくらい

よんくろちゃんが可愛く撮れたのです!

(\\\´д`\\\) ハフーン

 

もう、胸きゅんすぎて死にます!!

f:id:tabitabitabiburo:20180411011025j:image

 

 

余談なのですが、

出会った瞬間から

 

お出迎えのはしゃぎ具合が半端なく

すごいしっぽを振ってくれました!!

(ノ^▽^)ノオオオ♪

 

 

実は、初対面なのによんくろちゃんと

あんなことやこんなことまでしちゃいました(笑)!

 

刺激が強いので、

この思い出はわたしの中だけに

留めておきますね♪♪

( ´艸`)

 

 

よんくろちゃんの大活躍が見える

向山雄治さんのブログもオススメです♪♪

 

ameblo.jp

 

また、よんくろちゃんは豆しば

なのですが

 

豆の基準がわからなかったので

調べてみました!

\(^o^)/

 

そしたら、なんと

豆柴(豆しば)、小柴(こしば)

という犬種は認められてなく

 

犬種としては、柴犬にあたるようです♪♪

 

 

大きさは

オスの豆しばで39.5cm

メスの豆しばで36.5cm

+・-1.5cmは認められているとのことです♪♪

 

ふむふむ

 

普通の柴犬の大きさがわからなかったので

こちらも調べてみました♪♪

\(^o^)/

 

 

 柴犬

オスの柴犬 35cm~43cm

メスの柴犬 33cm~41cm

 

だいたい5cmくらい違う感じなんですね♪♪

 

ちなみに、柴犬の理想体重というのもあるらしいですw

 

人間みたいですねw

 

 

オスの柴犬の理想体重は10kg

メスの柴犬の理想体重は8kgとのことでした☆

 

人間もわんちゃんも

太りすぎたらダイエットしなきゃだワン☆

といった感じですかねw

 

 

そして最後に、

なんとお名前ランキングなるものまで☆

\(^o^)/

 

 

豆しば名前ランキング

 

f:id:tabitabitabiburo:20180411235847p:plain

画像引用元

www.min-inuzukan.com

 

 

せっかくなので

人間のあかちゃんの名前ランキングも調べてみました☆

\(^o^)/

 

明治安田生命

2017年、男の子の名前ランキング

1位 悠真(ゆうま、はるま、ゆうしん)
1位 悠人(ゆうと、はると、はるひと)
1位 陽翔(はると、あきと、ひなと、はるひ、ひなた)
1位 湊(みなと、そう)
4位 蓮(れん)

 

 

読み方がいっぱいあって

びっくりしてしまいました!!!

 

むしろ、読めなくてあせりました!

\(^o^)/

 

 

コチラは

2017年、女の子の名前ランキング

1位 結菜(ゆいな、ゆな、ゆうな)
1位 咲良(さくら、さら)
3位 陽葵(ひまり、ひなた、ひな、ひより)
4位 莉子(りこ)
5位 芽依(めい)

 

男の子は、『と』で終わる名前が多いような気がします☆

女の子は、お花のイメージ☆

\(^o^)/

 

 

名は体を表すといいますが

お父さん、お母さんが考えて付けてくれた名前なんだなと

すごい伝わってきます☆

 

私も、自分の名前が気に入っています☆

父、母、よい名前をありがとう!!

大事にします☆

0(^ω^)0

 

 

人間のあかちゃん名前ランキングはコチラから

明治安田生命名前ランキング

 

100位まで載っています(^^)

↓↓↓

 

www.meijiyasuda.co.jp

 

 

ながながと読んで頂き、ありがとうございます☆

よんくろLOVE☆たびぶろでした♪

\(^o^)/