google-site-verification: google3ec72ba2ad77bd29.html

たびぶろのワルツな気まま日記

毎日旅に出ているような、ワルツな気分の気まま日記です♪

東京OLの気ままブログ

ちょっとおどろいた話☆意外とおかまちゃんが多い!!??フィジー共和国☆

こんばんは☆

たびぶろです(^^)

 

友人とフィジーに遊びに行った際

なんか体格の優れた、お姉さんだなーーと思っていたら

男性の方でした☆

 

うねうねしてて、動きがかわいく

つい見ちゃう感じ☆

 

かわいらしい、おかまちゃん☆

\(^o^)/

 

 

後から知ったのですが、

フィジー共和国では『ファファフィネ』と呼ばれていて

産まれた時から、女の子として育てる文化があるそうです☆

 

市民権も得ていて、職場にも1人~2人くらいいて

仕事もバリバリこなし、かつ職場のムードメーカーなのだそう!

 

普通に女性の方と結婚されている方もいて

不思議な文化だな~と思いましたが、

日本にも、男の子は体が弱かったことから

5歳になるまでは女の子の様に育てる風習があるところも

あると聞いたことがあります☆

 

もしかしたら、同じ理由なのかな?

(^^)

 

 

フィジーでは、『ファファフィネ』の方以外でも

お茶目っ気たっぷりな人が多く☆

 

タクシーで移動していたら

運転手の方が、マックのシェイクは飲みたくないか??

 

と聞いてきたので

寄ってくれるのかな??程度に思っていたら

 

 

運転手の方が

おごって~って言ってきたりとかww

 

おちゃめっけたっぷりな感じです☆

\(^o^)/

 

そして、この国ではほとんど、コーヒーというよりかは

毎日ビールを飲んでましたww

 

 

しかも、朝からビールをあけていた私☆

今考えると、ちょっとイカレテますねwww

 

豆の香りや、美味しさにこだわるというよりかは

フィジーではお砂糖やミルクを入れて飲むという感じでした

(^^)

 

また、フィジーに行きたいな~♪♪