google-site-verification: google3ec72ba2ad77bd29.html

たびぶろのワルツな気まま日記

毎日旅に出ているような、ワルツな気分の気まま日記です♪

東京OLの気ままブログ

【意外な落とし穴】より快適に、より楽しむ為に♪♪海外旅行へ行く方に知っておいて欲しいこと(^^)☆

こんにちは、たびぶろです☆

 

今日は,まじめな

突っ込んだ話を書かせてください☆

\(^o^)/

 

 

海外旅行へ行かれる方へ

知っておいて欲しいことがあります☆

(^^)

 

 

それは☆

保険だけは必ず加入して旅立つこと☆

 

 

最近、外務省でもゴルゴ13とコラボして

海外旅行での心得を伝えています☆

 

www.youtube.com

 

 

私も、動画を見てすごいびっくりしたのですが

 

最近のテロのターゲットは

ソフトターゲットが狙われているとのこと☆

 

ソフトターゲットとは、

軍や政府、特定の企業などではなく

 

レストラン、公共交通機関、イベント会場などの

ふつうの一般の人のことです☆

 

 

わたし自身も、日本にいると、テロや犯罪への関心は

少し薄くなってしまう感覚があります☆

 

安全な場所に居続けると、

それが普通になってしまうんですよね☆

 

こういう時になって、改めて大切なものなんだなと気付きます♪♪

 

 

以前、旅行会社に勤めていたこともあり

いろいろな話を聞く事がありました☆

 

 

みなさん、

 

死んだら終わりだから関係ない

 

とか思っていませんか???

 

 

死んだら終わりじゃないんですよ~

 

 

ちょっと、暗い話になってしまいますが

家族が日本で埋葬、火葬までしたいと思ったら

遺体を運ぶ必要があります☆

 

 

そのお金、普通の航空代金ではムリです☆

棺に入れて、貨物扱いで運ぶことになります☆

 

 

近いアジアでも、最低100万円以上~かかります☆

ハワイなどからだと、150万円以上~

 

これは、運ぶだけのお金なので

現地に引き取りに行く方の旅費や滞在費を入れると

もっとかかります☆

 

 

また、亡くならなくても

体調不良や怪我だけで、予想以上の金額がかかります☆

 

日本だと、保険を適用すれば

数千円~数万円ですむところ海外では

 

数万~が普通で

長期入院になると、数百万にのぼることも☆

 

 

向山雄治さんのご友人の方は

メキシコで体調を崩し、1週間入院☆

約200万円ほど、費用がかかったようです☆

 

 

救急車乗る時はに、

クレジットカードの提示が求められ☆

 

対応できないと、救急車にも乗せてくれないそうです☆

 

 

体調悪い、怪我したパニックの時に

異国の言語で対応するのは、かなり大変ですよね☆

(;_;)

 

ドラえもんの翻訳こんにゃくでもあれば

心強いですが、そうはなかなかいかないものです☆

 

ドラえもんが一緒に行ってくれたら

そもそも、すべて解決してくれそうですがw

(●^エ^●)

 

 

どこでもドアもあるし

ドラみちゃんとか、頼りになるし

ミニどらは心を癒してくれそうですwww

 

 

 

あと、お伝えしておきたい事が

 

実は意外な落とし穴でもある

クレジットカード

 

 

クレジットカードの保険

に入っているから大丈夫!!!

と思っている方

 

適用になる条件まで確認されていますか?

 

保険が適用になるには

条件が設定されているカードほとんどです☆

 

カード持っているから

保険適用されるわけではないので、その点だけ

必ず、確認してから旅立ってください☆

\(^o^)/

 

 

 

保険なんて、高いしと思っている方

かけ忘れちゃって、もう空港みたいな方

 

インターネットでも保険に加入できます

個人的には、窓口よりも低価格な気がします☆

 

 

『あ、忘れちゃった!!!』

 

という方は空港に保険会社さんのブースがあるので

そこで保険受け付けてくれます(^^)

 

 

お仕事で行く方も

バケーションで行く方も

 

有意義な商談やお仕事にするために

楽しい旅行にするために

 

自分の身は自分で守るという意識を

頭の中にちょっとでもよいので覚えておいてください☆

\(^o^)/

 

 

書いていて、

おせっかいだなと自分で思いますがw

 

わたし自身、旅行が大好きなので

行くなら、楽しい旅行や旅であってほしいなと☆

 

出すぎたまねかなと思いますが

共有させて頂きました♪♪

 

Waltzな旅になることを祈っております☆

読んで頂き、ありがとうございます

(*^ω^*)