google-site-verification: google3ec72ba2ad77bd29.html

たびぶろのワルツな気まま日記

毎日旅に出ているような、ワルツな気分の気まま日記です♪

東京OLの気ままブログ

台湾の思い出~初の海外一人旅で出会った人達~謝謝 ワルツ Waltzな体験・経験 Part2♪♪

こんばんは☆

たびぶろです\(^o^)/

 

台湾を一言でいうと

アジアイチのジェントルメン・ジェントルウーマン

 

 

台湾1日目

16時くらいに到着☆

 

地球の歩き方を読み、

めぼしを付けたゲストハウスを探すも見つからず

 

台湾のお姉さんが声をかけてくれ

事情を話すと(何語で伝えたんだっけな??)

 

お姉さんが、

ゲストハウスのオーナーに電話☆

 

オーナーもその場所まで迎えに来てくれることに

感謝しかありません☆

 

しかもお姉さんも

オーナーの到着まで一緒に待ってくれたんです☆

\(^o^)/

 

オーナーもイイ方で

到着後、近くの小籠包屋さんに一緒に行ってくれ

ご飯を食べ、台湾のことなどいろいろ教えてくれました☆

 

今考えると、

ホテルも予約せず

海外で使用できる携帯なども持たず

 

よく突撃したなーと思いますwww

でも、まあ、やってみないとわからないですもんね☆

 

そんなこんなで、

1日目を無事に終えることになりました☆

\(^o^)/

 

 

台湾で一番有名になったティンタイフォン

鼎泰豐(ディンタイフォン)は小籠包が看板メニューの点心料理店です。1958年に台湾台北市食用油を取り扱う油問屋として創業した鼎泰豐は1972年に小籠包を始めとする点心料理の販売を始めました。
鼎泰豊の小籠包は地元の皆様を中心に美食家達の評判を呼び、新聞や雑誌のグルメコーナーでも紹介される人気レストランとなりました。1993年にはニューヨークタイムズ紙で「世界の人気レストラン10店」の1つにも選ばれ、一躍知名度が上がり、台湾国外からも多くの観光客が来店する世界的なブランドとなりました。

 

f:id:tabitabitabiburo:20180422205126p:plain

ディンタイフォン(鼎泰豐) | 小籠包・点心の台湾料理・台北料理|公式