google-site-verification: google3ec72ba2ad77bd29.html

たびぶろのワルツな気まま日記

毎日旅に出ているような、ワルツな気分の気まま日記です♪

東京OLの気ままブログ

スープの味に感動!初めての参鶏湯(サムゲタン)!

こんにちは、たびぶろです😄🍀

 

先日、初の参鶏湯(サムゲタン)を食べてきました!!

 

参鶏湯は、韓国料理のひとつで、

鶏肉(お店により丸ごと一羽使用するところも!)に、高麗人参、ファンギ、鹿茸などの漢方ともち米、にんにく、他を入れて煮込んだ薬膳料理です✨

 

 

一口食べて感動したのが、スープの美味しさ!

繊細な味で、優しく、体に染みます😆‼️‼️

 

f:id:tabitabitabiburo:20210126091554j:image

 

帰ってから、調べてみたら

参鶏湯は補身料理でもあり、夏バテ、疲労回復、血液促進など、入っている薬膳からの効果も期待できるそう☺️💕

 

たしかに、体がぽかぽかし

食べた後、体が疲れる事もなく、1日快適に過ごせました👌☘️✨

 

韓国料理のよいところは、

メインのお料理の他におかずが沢山出ること😆

 

f:id:tabitabitabiburo:20210126092716j:image
f:id:tabitabitabiburo:20210126092724j:image
f:id:tabitabitabiburo:20210126092721j:image

 

栄養バランスもよく、体が生々してきます✨

 

人間は食べたものから出来ている!

 

まだまだ、寒いこの時期、

いい仕事をするにも、健康で長生きするにも、食べる物(ガソリン)が大事✨

 

体にいい栄養を入れ、乗り越えていきたいものですね☺️🌈