google-site-verification: google3ec72ba2ad77bd29.html

たびぶろのワルツな気まま日記

毎日旅に出ているような、ワルツな気分の気まま日記です♪

東京OLの気ままブログ

ちょっと小話から引き継いで(^^)

フィリピンの島の数は

7109島なんですが、日本はどうなのかな?

と思い調べてみました(^^)

 

日本はいくつくらいだと思います???

 

100?

1000?

10000??

 

実は、なんと

6,852島!!!!

 

めっちゃ意外でした!!

日本列島で100くらいだろうと思っていましたが

予想外~!!!

 

私の中で、九州が日本の島数を上げていると予想し探してみたら

やっぱりです!

 

九州の長崎県、なんとダントツ!!

971島~www

 

すごすぎて、何も言えませんww

そして、九州といえば、私の友人の向山雄治さん

九州出身で、九州大学を卒業☆

 

卒業旅行の時に、溜まっていたお金を全部使ってから

東京に進出しようと、九州一週旅行にでかけたそう☆

 

生粋の九州男児

1週間でいくら使ったと思います??

 

なんと、100万円を使いきったとかW

西郷隆盛か!!と書いてて突っ込みを入れてしまいましたW

あとは、忠犬ハチ公がいれば完璧ですねW

(^^)/

 

「九州の島国」の画像検索結果