google-site-verification: google3ec72ba2ad77bd29.html

たびぶろのワルツな気まま日記

毎日旅に出ているような、ワルツな気分の気まま日記です♪

東京OLの気ままブログ

台湾の思い出~初の海外一人旅で出会った人達~謝謝 ワルツ Waltzな体験・経験 Part5-2♪♪

こんばんは☆

たびぶろです\(^o^)/

 

さてさて、台湾の南国のリゾート小琉球に到着しました☆

それまでの旅路はこちらをご覧いただければと☆

↓↓↓

 

www.otako777.com

 

 

やっと小琉球に到着

 

ここは台湾の本島と違い、英語や日本語を話せる方が

あまりいない感じ☆

 

下記の会話はすべてニュアンスで会話した内容ですw

 

 

現地の人A:ホテルまでは何で行くの???

わたし:自転車で!

 

 

現地の人A:がやがやがやがやがやが

 

現地の人B:ざわざわ

現地の人C:あんにゃかんにゃ

 

 

現地の人A:モータサイクルは乗れるのか?(原付のこと)

わたし:乗れないです(免許は持っていましたが、運転したことなく)

 

 

現地の人A:がやがやがやがやがやが

 

現地の人B:ざわざわ

現地の人C:あんにゃかんにゃ

 

 

なにやら、10人くらいが集まり

相談をはじめ。。。。。。。。。。

 

ちょっととまどうわたし

 

 

10分後

 

現地のおばちゃんが

おばちゃんの乗っている原付の後ろをバンバン叩き

ここに乗れぽいことを言っている

 

 

わたし(心の声):あ~送ってもらえるのか!ありがたい!!

 

 

と思って、おばちゃんに甘え乗車☆

そういえば、ノーヘルでw

 

 

ブルブルルルとエンジンを吹かせ

到着したところは

 

なぜか、フェリー乗り場から3分も行かない場所☆

 

 

ちょっと、疑問を覚えたんですが

おばちゃんが手招きするので中へ☆

 

一室をあてがわれ

 

中をのぞくと

ちょっとラブホテルのような壁画があり

シャワーなども付いている部屋☆

 

 

わたしは、んんん???

と内心、少し思いましたが☆

 

おばちゃんが説明してくれてるので

とりあえず謝謝とお礼を伝え、ちょっと一息☆

(^ω^)

 

 

で、結局。

写真と現実は違うものか~

と自分を納得させ

 

そこで滞在をすることに☆

 

 

Part5-3♪♪へ続く