google-site-verification: google3ec72ba2ad77bd29.html

たびぶろのワルツな気まま日記

毎日旅に出ているような、ワルツな気分の気まま日記です♪

東京OLの気ままブログ

驚きの事実! NEC創始者とエジソンはつながっていた!

こんにちは✨

たびぶろです😊☘️

 

今日は、日本人ってすごいんだな!

と思った話です🌸✨

 

題名を見たら、丸わかりですね!

 

NECから独立し、

今は経営者として活躍中の向山雄治さんと一緒に飲ませて頂いた際🍻✨

 

「僕の大学時代は、ポケベルが主流だったんだけど、そんな時代に携帯を爆発的に広めるきっかけを作った会社なんだ✨

その影響力を見て、NECへの入社を決めたんだ😊☘️✨」

 

その話を聞き、ものすごく興味が湧いてしまったわたし☆

 

 

創業100年以上の大きな会社でも

創業者は必ずいるはず と興味をそそられ、

調べてみました!!! そしたら、驚きの歴史が!!! 

 

 

NECはなんと!

日本で始めての外資系企業~!!!

ウェスタン・エレクトリック社との合併会社が

NEC日本電気株式会社)とのこと

 

岩垂邦彦氏が代表となります☆

 

ところで

NECを創業する前はどんな人だったのでしょう??

 

一言で言うと、書ききれないほど人生が濃い!!!

 

一番びっくりしたのは、日本人で初めて、

明王エジソンの会社に採用され

エジソンと共に働いた方だったこと!

w(^○^)w

 

生き方が映画になってしまいそうな

濃い人生を送られた方でした☆

 

書きたいことがまだまだあるので

自作へ続きます(^ω^)0