google-site-verification: google3ec72ba2ad77bd29.html

たびぶろのワルツな気まま日記

毎日旅に出ているような、ワルツな気分の気まま日記です♪

東京OLの気ままブログ

無酸素登頂☆栗城史多さん ご紹介\(^o^)/☆

こんばんは☆

たびぶろです(^^)☆

 

栗城史多(くりき のぶかず)さんをご紹介します☆

一言で言うと、めっちゃタフな方なんです☆

 

すごいタフです!

タフすぎますよ!

 

メンタルがタフだなと、個人的に大尊敬している方です☆

 

大学の時に無酸素で、北米最高峰のマッキンリーに登頂

 

その後も、リアル配信にこだわり

挑戦する価値を伝え続けてくれている方です☆

\(^o^)/

 

本も何冊か出されており、全部拝読しました♪♪

 

 

 

実は、挑戦中に凍傷でかなりの大怪我をして

凍傷で指をなくされています☆

 

指をなくされた後も活動を続け、

山への挑戦をし続ける姿が

たくさんの方の背中をおし、

勇気をわけてもらっている気がします☆

 

 

冒険家ではないのですが、

人生突破ブログを書かれている向山雄治さん

私が尊敬している方のお一人です☆

  

profile.ameba.jp

 

空手、社交ダンスで九州で名を上げ

東京でも、会社員時代には特許をいくつも取られたり

独立されてからも活躍されている方です☆

 

栗城史多さんと同様、生き方がダイナミック☆

 

九州大学の大学院を卒業され

東京に上京される際に

 

東京に行くからと、

貯金を全部、九州一周旅行で全部使いはたしてきたと

お話を聞いたことがあります☆

 

予定は決めず、同行された方の分も全部おごり♪

気風がよくて、かっこいいですよね♪

 

稼いだお金をどう使うかが大事で

お金は稼いだら使う、使った分だけ入ってくる

とお話を聞いたことがあります☆

 

栗城さんも、向山さんも

粋な生き方をされており、大尊敬です♪

 

偉ぶらないし、信念を持っているってすごいですよね☆

 

前回、ご紹介した

洞窟探検家の吉田勝次さん

大好きな方々なので、気になった方はこちらをご覧ください☆

\(^o^)/

 

わたしも人生の先輩方から粋な生き方を学び

充実した人生にしていきたいと思います♪

 

 

 吉田勝次さんについてはコチラ

www.otako777.com

 

 

画像引用元

栗城史多オフィシャルサイト