google-site-verification: google3ec72ba2ad77bd29.html

たびぶろのワルツな気まま日記

毎日旅に出ているような、ワルツな気分の気まま日記です♪

東京OLの気ままブログ

台湾旅行のプランを考える☆久しぶりの地球の歩き方を読んでみた☆

こんにちは☆

たびぶろです\(^o^)/

 

2回目の台湾旅行を考えており

久しぶりに地球の歩き方を読んで知識を入れてきました☆

 

前回は5日でしたが

今回は3日~4日☆

 

どこまで、攻める旅行プランにするか

うーーーむ☆

 

悩むところです☆

\(^o^)/

 

でも。この悩みはいい悩み☆

わくわくな悩みです♪♪

 

台湾は島国なので、周りにも島が点在☆

 

旅行に行くなら、観光名所だけでなくその国を知れる場所に行く

もしくはそこも含め調べる

 

その国の状況を学ぶチャンス!!

 

戦争の跡地

中国大陸が見える場所

過去になにも知らされず、核廃棄物処理場を作られた場所

少数民族の歴史が残るところ

 

教科書で学ぶ歴史は苦手でしたが

旅から入る歴史は面白いですし、

興味の分野から始めるので深堀するから頭にも残りやすい

\(^o^)/

 

まだ、予定時期間で時間がありますし

いろいろなルートを考えていきたいと思います☆

\(^o^)/

 

 

f:id:tabitabitabiburo:20180527083059p:plain

画像引用元:台湾旅行 > 観光地ガイド > 観光スポット > 台東県 > 蘭嶼 交通部観光局