google-site-verification: google3ec72ba2ad77bd29.html

たびぶろのワルツな気まま日記

毎日旅に出ているような、ワルツな気分の気まま日記です♪

東京OLの気ままブログ

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます✨

たびぶろです😄🌈

 

毎年恒例の、増上寺に初詣に行き✨

神様に新年のご挨拶と今年の目標、気構えなどを伝えてきました(笑)✨

 

 

何かの本で、お参りに行くと、神様に『お願い』するという人が多いのですが、神様からみると依頼ばかりされている状態✨

 

 

神様は、

〜してください!

〜をください!

〜が欲しいです!

 

 

とお願いされるより✨

 

 

神様は、

〜するので、見ていてください!

〜をがんばります!よろしくお願いします!

見守りありがとうございます、無事に〜できました!

 

 

など、自分が頑張ることが前提の人を応援したくなると✨

 

 

わたしもその本を読むまでは、「合格させてください!」、「海外に行きたいです!」、「〜が欲しいです!」とお願いばかりしていました(笑)🌸✨

 

本を読んでから、目標や気構えを伝えることに変えました✨

 

 

不思議ですが、背筋が伸び、気持ちがシャンっと整う感じがします☺️☘️

 

 

昨年、今年と大きな変化があり、新しい生活スタイルになっている方も多いのではないでしょうか✨

 

 

『誰かに〜してもらう』ではなく、『誰かのために〜する』『自分で乗り越える力を付ける』という風に気持ちを切り替えて、どういう状況であっても良い一年にしていけたらよいですね😄🍀

 

わたしも、まだまだ「〜して欲しい!」と思ってしまいがちなので、2021年を通じて、乗り越える力を付けていきたいなと思います☺️🌈✨

 

では、本日はこの辺で✨

 

f:id:tabitabitabiburo:20210105110655j:image