google-site-verification: google3ec72ba2ad77bd29.html

たびぶろのワルツな気まま日記

毎日旅に出ているような、ワルツな気分の気まま日記です♪

東京OLの気ままブログ

モーテルとホテルの違い\(^o^)/

ルート66をいろいろ調べておりますが

よく映画にもでも出てくる

【モーテル】

 

f:id:tabitabitabiburo:20180216021145j:plain

 

ホテルと何が違うんだ(^^)???

 

気になって調べてみました☆

モーテルとは、自動車運転者用のホテルとのこと☆

\(^o^)/

 

なるほど!!

 

アメリカでは

ビジネスホテルと同じ位置づけのようです☆

\(^o^)/

 

 

ちなみに、アメリカ大陸にしかないのかな?

と思って、ハワイを調べてみたら、

 

ワイ島にはモーテルはなさそうですが

オアフ島には、モーテルが存在しました(^^)

 

f:id:tabitabitabiburo:20180216021558p:plain

ハワイ モーテル - デイトナビーチ ホテル, デイトナビーチ ホテルの予約 | ホテルズドットコム

 

ちなみに、ハワイ島といえば、火山で有名な島ですが

 

私のハワイ好きな友人の向山雄治さん、

なんとヘリコプターでハワイ島をめぐったのだそう☆

 

私自身、ハワイ島には母と行ったことがあるのですが

バスツアーで、火山口もあまり見えず☆

ちょっと残念だった記憶が、、、

 

向山雄治さんが撮った動画を見せてもらったら

もう、やばやばきゅんきゅんですよ!

 

ジュラシックパーク並みの自然と火山!

また、再チャレンジしてみたいと思います☆

(^^)v