google-site-verification: google3ec72ba2ad77bd29.html

たびぶろのワルツな気まま日記

毎日旅に出ているような、ワルツな気分の気まま日記です♪

東京OLの気ままブログ

めっちゃ穴場!ハワイのハナウマ湾が日本にも!那覇から日帰りで行ける、シュノーケルスポット!!沖縄の阿嘉島~パート3:夜の楽しみ(^▽^)☆

こんばんは、たびぶろです(^^)

 

沖縄の那覇から、日帰りで楽しめる離島の

阿嘉島(あかしま)のよさを気が向くままに書かせて頂いてます☆

 

実は私、この阿嘉島で人生初体験をしたんです!

 

それは、

天の川!!!!

 

天の川なんて、ほとんど昔話に出てくるだけで

見ることが出来ないんだろうなと思っていたのですが

 

それは見事としか言いようがない

天の川で、すごい感動しました!

 

沖縄の本島にいても、なかなか見れないことが多いので

ぜひ、おすすめです(^^)

 

 

ちなみに、星といえば

ハワイのハワイ島天文台があり、実際に行く事ができます☆

 

彗星群が来た時に合わせて行ってみたいなと

秘かにチェックしておりますw☆

 

そしてハワイ島は、

星だけでなく活火山溶岩が流れています

 

地上からだと、火山口を覗くらいなので

溶岩が流れているところや、マグマなど見えないのですが

 

旅行ブログを書かれている、

向山雄治さんはワイ島で火山の周りを

ヘリコプターで巡ったみたいです☆

(^^)

 

なかなかない動画なので、リンクを貼らせて頂きます(^^)

youtu.be

 

 ヘリコプターでハワイの観光とか

憧れてしまいます♪

\(^o^)/

 

以前、母とハワイに行った時に

スカイダイビングをしようと話が出たのですが

お金が結構かかるので断念したことがあります☆

 

今、思うとお金がなかった訳ではなく

レジャーに使うお金がなかったんだなと思います♪

 

 

なににお金を使うか

どんなお金の使い方をするのか

最近、とっても大事だなと感じます☆

(^ω^)

 

人生を豊かにするために、

まわりの人を幸せにするために

お金を使っていきたいな~♪

\(^o^)/