google-site-verification: google3ec72ba2ad77bd29.html

たびぶろのワルツな気まま日記

毎日旅に出ているような、ワルツな気分の気まま日記です♪

東京OLの気ままブログ

ハワイに興味がなかった私が、ハワイ大好きになった訳~3つめ☆Waltz(ワルツ)な体験!

ハワイに興味がなかった私ですが

この3つ目に書かせていただく、この体験で心臓わし掴みされました!

 

 

目の前で、海のかわいい生物とこんにちはできるそんな

夢のような場所があるんです!

 

 

それは、

【ハナウマ湾】

 

自然保護区に指定されていることもあり

他の自由に入れるビーチとは違い、色々と決め事があったりしますが

 

ぜひ、体験していただきたいです!

Waltz(ワルツ)な体験ができます!

\(^o^)/

 

 

私は、目の前でちんあなごとこんにちはできたり

ニモが目の前を泳ぐ姿にトキメいたりと

 

今まで経験しなかった体験をする事ができました!

 

 

オプションツアーなども多くありますし

市バスを使っても行けます☆

 

ワイキキビーチからも、さほど遠くなく行けるので

ぜひ足を伸ばしてみてください(^^)

 

 

ハワイの方々が、自然を残していきたい

大事にしていきたいからこその、活動などにも触れられます♪

 

 

観光地に行くと、海がきれいなのは当たり前

きれいさを保つのに努力をされている事など、あまり気がまわらないのが普通☆

 

そんなこと微塵も考えたことのない私たちでしたが

ハナウマ湾に行き、はじめて日焼け止め、オイルが与える影響も

あるんだと知ったのです☆

 

楽しいだけでなく、ちょっと地球環境にも意識を向けられる

旅から、多くのことを学びました☆

\(^o^)/

 

 

ハナウマ湾から、ちょっと足を伸ばすと

ノースショア(サーフィンのメッカ)にも行く事ができます☆

 

ハワイでサーフィンをよくされてる

向山雄治さんのブログに素敵な写真がありました(^^)

f:id:mukaiyonkuro0801:20180130105416j:plain

mukaiyonkuro0801.hatenablog.com

 

 

サーフィンも自然の雄大さを感じたり

自然の大切さを知れたりすると多くの方から教えてもらいました☆

 

シュノーケリングくらいの経験しかない私なので

今後は、幅を広げて、いろんな事にチャレンジし、

自分の幅を広げていきたいなと思います♪

 

あんなにハワイなんてと思っていた私でしたが

百聞は一見にしかずとはよく言ったもので、

 

 

たくさんの出会いと経験から、

どっぷりハワイが好きになってしまいました♪♪

\(^o^)/

 

まだ、ハワイに行かれたことのない方はぜひ足を運んで頂きたいなと

また、なかなか時間が取れないなという今の私の様な方は、

向山雄治さんのブログだったり、面白いブログを書かれている方が多くいるので

 

机の上で旅トリップなんていうのもお勧めです(^^)♪♪

 

沢木耕太郎さんの出している本の中に

旅は出る前が一番自由である、一歩踏み出すと自由ではなくなる

的なことが書かれてました

(あいまいですみません)

 

想像の自由さは、かけがえのないものかなと♪♪

また、大好きな旅について書いていきたいと思います☆

 

読んで頂きありがとうございました(^^)